SSブログ

『ママやだ!ママきらい!』 [育児]

最近の娘、何かと言えばこの言葉・・・。

朝起きてから就寝までの間にいったい何回言われるのだろうか・・・。
日中は保育園で過ごしているため解放されますが
何か気に入らないことがある度に連呼するのであります。

追加で
『もう、ママあっち行って!』
『ママはお外に行っていいよ!』
口癖のように言ってます。

あ~そうかい!だったらいいよ~!

私も開き直りますが時に本気で腹が立ってくる。
2歳の娘に向かってむきになる私って!?

最近の娘・・・。

落ち着きが無い&生意気!

あ~無条件で何でも可愛く思えた蜜月も12月をもって終了!

赤ちゃんだった頃が懐かしい・・・・。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

angel-portal

娘さんは、インディゴだと思います。
生まれながらにスピリチュアルな能力を持ってきた子だと思います。
今年は、浄化の年みたいです。
だから、きっと、その影響を強く受けるのだと思います。
私も、今年は荒れました・・・反省

暖かく見守って欲しいなぁ~と思っています。

ブログの方、突然閉鎖してしまってごめんなさい。
まだ、完全復活ではないのですが、遊びにきてくださいね。
by angel-portal (2005-12-12 22:08) 

haine812

どうも、灰音ですw お久し振りですね。
ちっちゃい子って感情のコントロールが出来ないから、
すぐに『嫌い』とか『あっち行け』とか言うんですよねぇ。。。
灰音は、お母さんっ子だったので、お父さんによく言ってたみたいです…。
大きくなっていくうちに落ち着いてくるとは思いますよ。
灰音も、最近反発しなくなったのですから(ぇ
ストレスが溜まったら、「壁の1つや2つ、ぶち壊してやる!」
っていうぐらいの気合で勝負しちゃいましょう!
by haine812 (2005-12-18 08:56) 

mau

☆ユタカさま
いつも暖かいお言葉有難うございます。

私もすっかりブログから遠ざかっておりました。
無理なく少しずつ進めていければと思っています。

娘とは一進一退を繰り返しながら
親子の関係を築いています。

育児もほどほどに頑張ります♪
nice有難うございました。

☆灰音さま
お久しぶりです♪
そうだよね!
確かに自分もそうだった!!!
感情をコントロールできずに直球だものね!

我が家もボロボロになるくらい壁を破棄しても
ガッツ入れて勝負します(笑)!

nice有難うございました。
by mau (2005-12-28 00:56) 

yukky_love_turtle

はじめましてm(__)m 子供はどこも皆同じだと思います。 み~んな、そう言いますよ(^.^) だれぞのところもそうだったし…それも可愛いなって…思い出ですよ。
by yukky_love_turtle (2005-12-29 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

短所娘の自慢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。