SSブログ

娘の自慢 [育児]

休日が主人と重なる時にはスポーツジムの
プールに娘と3人で出かけます。

土日は会員家族もプールが使用できるので
運動不足の私にも丁度いいのですが実際は娘と水遊び状態。

先日、プールから上がって着替えている最中に
ひとつ上くらいの女の子がワンピースに着替えて
スカートをフリフリしながらやってきました。

このくらいのお年の女の子はきっとピンクの可愛いワンピースを
自慢したかったのでしょう。
子供にはよくあることで私は
『素敵なお洋服だね』『かわいいね』と声を掛けました。

我が家の娘も、相手のお洋服をじっと見ていました。
相手が自慢をしていることも理解しているようす。

娘は自分の着ている洋服を見直して、あまりのボーイッシュなお洋服に
自慢出来ない、これではダメだ・・・。と感じた様で
周りをくるっと見た後、

『これ、あるちゃん(娘の愛称)のママなんだ!』
『あるちゃんのママなんだから!!』

正直、驚きました。
娘は何かをきっと自慢したくて、そして見つけたものは私だったのです。

最近はママきらいを連発し倦怠期を迎えていた関係。
いつも叱ってばかりのこんなママでも娘には自慢だったのです。

胸にに熱いものがぐっと込み上げてきました。

ありがとう。こんな私でもあなたの自慢のママだったんだね。

今までに、こんなに誰かに自分の存在を
口に出して自慢されたことはもちろん無く
私という存在価値をあらためて娘から教えられました。

私も、優しく元気で素直なあなたが大の自慢です。

大好きよ!


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 12

haine812

やっぱり、娘さんにとってmauさんは自慢のお母さんだったんですね!
とても感動しちゃいました!nice!!
ボーイッシュな格好の子も、元気そうでカワイイですよねw
by haine812 (2005-12-28 09:39) 

にょろ

>いつも叱ってばかりのこんなママでも娘には自慢だったのです。
mauさんは自慢のママですよ~!
叱ってばっかり???愛情たっぷりのママですよ!
by にょろ (2005-12-28 19:15) 

yukky_love_turtle

ね! やっぱりでしょヽ(^o^)丿
by yukky_love_turtle (2005-12-29 14:09) 

sweet23-hime

自慢のママなんて素敵だなぁ。。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
いつも叱ってばっかでも。。愛情って伝わってるものですよね^^
読んでてこっちまで温かい気分になりました。
これからも素敵な自慢のママで居てくださいね♡
by sweet23-hime (2005-12-29 15:14) 

angel-portal

mauさんと、娘さんにnice!

心が温まりました。どうもありがとうございます!
そして、100nice!目をどうもありがとうございます!
by angel-portal (2005-12-30 06:10) 

tulip

はじめまして!。もうすぐ3歳の誕生日を迎えるムスメと、やっぱり“倦怠期な仲”のtulipと申します。もう私、キレまくっております(最近その怒りっぷりをブログで公開し始めたところです)。
しかしココで本当にココロあたたまる文章に出会いました(思わずコメント!)
私はこんなふうに言ってもらえないだろなー
by tulip (2006-01-02 01:12) 

kaoru_swan

いい話だわ・・・・・。
感激しました。
うらやましいなあ。
by kaoru_swan (2006-01-04 20:39) 

flake

すばらしい!娘さんとmauさんのいい関係を見せつけられた気がしますー。いいなあ。
by flake (2006-01-06 23:57) 

mau

☆皆様
心温まるコメントをどうも有難うございます。

この記事を書いてまもなく、再び倦怠期突入。
うっとうしく思ったり、愛しく思ったり・・・。
気持ちがシーソーのようです。

もちろん根底には愛があるのですが
時に試されているかと思う育児・・・。

怒りまくった翌日、風邪で高熱の娘・・・。
大人気ない自分を反省し、眠る娘に頭を下げる。

3日後、熱はすっかり下がり、そこには更に
ヴァージョンアップした娘がいました。

元気でよろし~・・・・・・。

頑張ります。

忍耐。

皆様、niceをどうも有難うございました。
by mau (2006-01-16 01:27) 

やばい、涙が出てきた。。
娘さんにとって、mauさん!!自慢なんだよ!!
その期待を裏切らない素敵なママになってくださいね♪
by (2006-01-16 18:33) 

yukky_love_turtle

こんにちは、お邪魔しようとしてみたのですが、「え?なんで入れないの?」って状態になってませんか? なんでだろうかわかりませんが大丈夫ですか。 以前にも私や他の人のBlogが突然消える事件がありましたから心配です。
by yukky_love_turtle (2006-01-22 13:24) 

mau

☆湘南さま
ご訪問有難うございました♪
先日の関東の大雪は大丈夫でしたか?

私達はベランダで雪だるまとかまくらを作って
珍しい雪を堪能しました。
近日中に写真もUPします。

また是非ご訪問下さい。
niceを有難うございました。

☆yukky-love-t,,さま

ご訪問ありがとうございました。
その後、我がブログの調子はいかがでしょうか??

最近、本当に更新していないから本当にヤバイ・・・・。

頑張ります!!!!
また是非懲りずにご訪問下さいね♪
教えてくださって有難うございました。
by mau (2006-01-25 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『ママやだ!ママきらい!』雪遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。